薄毛予防

頭皮を洗うためのブラシを使って、抜け毛対策

お風呂で頭を洗っていると、結構景気よく髪の毛が抜けてました。
はじめは時期的なものかとも考えていたのですが、あまりにも長引いてきましたし、
髪の毛も心なしか薄くなってきたのでそろそろ対策をせねばならない! と本気で考えるようになりました。

 

会社の同年代の連中を見ていると、結構髪の毛が薄くなっている人も多く、
自分もその仲間になってしまう! そう思うと危機感を感じました。

 

そこで、シャンプーを変えました。
男性化粧品コーナーにある、頭皮をキリッと引き締める、皮脂汚れをしっかり落とす!
洗った後はメントールがきいてスーッとする!
そういうシャンプーを選びました。

 

頭を洗う時にごしごし力を入れてると、頭皮を痛めてしまうということをテレビで言っていたのを思い出し、
頭皮を洗うためのブラシ(そのシャンプー専用のものを選びました)を買ってきて、使うことにしました。

 

頭皮を洗うブラシだから、ごしごししてもそんなに痛くない。
ちょっと実験をしてみたくなりました。
そんなに痛くないから、やっぱり弱いのかなぁと思って試しに顔をブラシでごしごししてみるました。
結構痛かったです。
これで頭皮が痛くないってことは、今までガシガシ強く洗ってたのって、どれだけ負担をかけていたのだろう?!
そう思うと恐くなります。

 

私の対策はそれくらいですが、それでも抜け毛の数は目に見えて減りました。
髪が増えてきた……自信はないですが、なんとか維持するには役立っていると思います。

 

(住所 群馬県 氏名 shiroaさん)

 

リアップ 通販